そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

GN125 VS 現行125 現行原付2種パワーウェエイトレシオ決戦

バイクを愛する皆さんこんにちは


GNを愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないチープマンデス


時間がある時皆さんなにされていますか?


私は他の原付2種を調査したり軽自動車探したりしています


今回はGN125と他の現行原付2種がどのくらいのパワーウエイトレシオなのか比較してみたいと思います


車重÷馬力という単純な計算式です


さぁ貴方の予測はどのバイクてしょうか?


以外な結果がまっています


では始まり始まり~


GN125

パワーウエイトレシオ 8.8


YBR125

パワーウエイトレシオ 12.6


CBF125

パワーウエイトレシオ 13


グロム125

パワーウエイトレシオ 10.6


Z125プロ

パワーウエイトレシオ 10.63


YB125SP

パワーウエイトレシオ 11.85


アドレスV125

パワーウエイトレシオ 9.8


結果はどうでしたか?


以外な結果だったのではないでしょうか?


以外や以外、GN125が最高レベルのパワーウエイトレシオ


シンプルな車体は110キロ、エンジンは12.5馬力の高出力!


大健闘です


YBRとCBFは重量が重く、パワーもバランサー装備のため低い数字になりました


以外にもYBRよりYB125SPの方が良い数字なのが驚きです


現在流行りつつあるグロムとZ125は、馬力はそうでもないですが、車重がかなり軽いため健闘しています


そして通勤特急アドレスは10を切ってきました


排ガス規制で馬力が下がったものの、素晴らしい数字を出しました


とりあえず一番なのは嬉しいかぎり


次回は絶版車含め色々と比較したいと思います