そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

私的上半期変態ニューストップ5

バイクを愛する皆様こんにちは


チープマンです


いよいよ6月も終わりに向かい上半期が終わろうとしています


そこで上半期のひじょ~に個人的なニューストップ5を取り上げていきたいと思います


皆さんよろしければお付き合いください


では5位からいきたいと思います 


カウーーントダウン




第5位 俺氏ブログとTwitterを始める


非常に私的なニュースがランクインw


Twitterがお陰さまで2100人の変態様のフォローを


いただけました


ありがとうございます!


これからも精進していきほやの山のや歩やる(なぬ、?なにさ和やってくれますますのでお付き合いください


ブログも多くの方に見ていただけて非常に嬉しい限りです


半年で20000アクセス、最Matatabilv

時期候補近だと最高で1日450アクセスいただきました


本当にありがとうございますm(_ _)m



第4位 新型GSX-R1000がマン島を制する

素晴らしいですね


ゆし44,442,228

レースの聖地であり、鈴菌にとって世界への足掛かりになったマン島TT


そこでGSX-Rがマイケルダンロップと共に優勝を飾りました


この歴史的なレースを優勝することは鈴菌にとって非常に価値がある出来事でした



第3位 ジクサー国内正規販売始まる

この写真の80年代っぽい感じがグーです


驚きですね~


まさかの正規販売


驚きすぎて思わず納車される夢をみてしまいましたw


そしてなにより値段です


乗りだしで30万を切ってくるとは流石インドやってくれます


これからもしかしたら150が盛り上がる可能性を十分に感じさせてくれました


フルカウルのSFもありますよ



第2位

GSX250R発売

遂に鈴菌から待望のフルカウル250が登場


見た目はかなりカッコいい!


がしかし


スペックはGSRとほぼ変わらないと言う


SOHCの並列2気筒は24馬力とのことの


ロングストロークのため低速トルクは非常に優れており、扱い安さは天下一品


最近発売された本気すぎるCBRがやたら注目され今一パッとしないのが残念


値段は50万を切るという破格のバーゲンプライスを実現したのは称賛に値すると思うのですが


CBRとの価格差でターボでもつけますかw




第1位 ニッキーヘイデン死去

今年1番の衝撃でした


まさかの自転車事故による死亡


世界中のライダーが悲しんだことでしょう


2002年からモトGPを走り始め、2006年にチャンピオンをとり、長い間モトGPで活躍しました


そして去年から活躍の場をSBKに移し、初優勝もしました


去年8耐に参戦するもマシントラブルでリタイアという苦い結果になってしまい、今年も8耐に出場する予定でした


偉大なライダーなだけに残念でありません


友人関係も広いらしく、多くのF1ドライバーや有名ライダーから悲しみの声が聞こえてきました



以上今年の上半期ニューストップ5でした


佐藤琢磨氏のインディ優勝や、トヨタのルマンでの惨敗も記憶に残りますが個人的には当選外となりました


2017年も折り返し


下半期はどんなニュースが待っているのでしょうか?