そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

カフェレーサーの定義ってどこですか?

バイクを愛する皆様こんにちは


一人でカフェ及び喫茶店に入れないチープマンです


日本人とは明確な定義と型にはめたい人種である


音楽しかりファッションしかり


そしてもちろんバイクもである


カフェレーサーとはなんぞ?


喫茶店まで競争したり、喫茶店の周りグルグル回って競争したりする欧州の走り屋


人種であってバイクのことを指してないのではないかという見解ですがいかがでしょう?


しかしここ日本ではSRのようなクラシカルなスタイルがカフェレーサーという認識です


どっちかというとロッカーズのような気もしますが


そんなこんなで余計分かりにくいカフェレーサーの定義 


しかし


外国の方は破天荒である

まさかのSV650ベースのカフェレーサー


ロケットカウルが思いの外似合っています


そしてカウルにカフェレーサーの文字w


カフェレーサーと言うのは言ったもん勝ちなのか…


バンディット600ベースのこちらもカフェレーサーらしい

ストリートファイターじゃないの?


いいえレトロモダンでニュースクールなカフェレーサーです


境界線が曖昧過ぎてよく分かりません


ここ日本において市民権を得られそうなオールドスクールなカフェレーサー

驚きのサベージがベース


カッコいい


これだったら喫茶店に乗り付けてもオッケーか?


結局カスタムの手法であり名乗ったもん勝ちのような気がしてきました


因みにGS1200SSはカフェレーサー?

レーサーレプリカなのか、ネイキッドなのか、今一定義付けが難しいバイクです


皆大好き?バンディット250LTD

ロケットカウルを無理矢理付けたという認識もありますが、カフェレーサーに分類されるのか?


非常に難しいバイクだ


カフェレーサーとは奥が深い…