そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ベテランvsルーキー 私はいつもベテランを応援したくなる

モータースポーツを愛する皆様こんにちは


いぶし銀に憧れる永遠のオールドルーキーチープマンです


いぶし銀、ベテラン、激渋、玄人、いろいろ言い方がありますが非常に憧れます


華は無いが実力が確かにある存在


少年時代からそうなのですが、ルーキーや勢いのある若手、絶対的存在が嫌いでした


昔のロッシ、今でいうマルケス


サッカーだとメッシやクリロナ、ネイマールですね


やたらもてはやされるスター性が嫌いなのかもしれません


ひねくれているのもありますがw


その影で活躍する選手の方に興味がありました


ロッシの相棒的存在だったコーリンエドワーズ、王者なのにいまいち影の薄いケニーロバーツJr、125の名手チェッキネロ等々


現代に話を移すとMoto2クラスにお気に入りの選手が二人います


パッシーニ


ルティ


moto2クラスを盛り上げているベテランの二人


二人とも30歳を越えてなお第一線で活躍しています


若い時は期待されていた若手もいつの間にかmoto2クラスで長いこと戦うことになってしまいました


運がなかったのもありますがその分良い味がでてきている二人は要チェックです


ルティは来年からmotogpクラスに昇格が決まった俺氏大好きオールドルーキーです


パッシーニは来期のことは分かりませんが速さを取り戻しポールポジションを何度も獲得し久しぶりの優勝もしています


ベテランvsルーキーは中排気量クラスの見物の1つです


中上選手も気になりますが他のライダーも調べてみると色々面白いです


特にベテラン勢は色々ドラマがあったりしますので応援したくなりますよきっと