そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

バッテリーは二度死ぬ

バイクを愛する皆様こんにちは


トラブルメーカーことチープマンです


相川七瀬、好きだったなぁほんのりツッパッてる感じが


と、思う昨今皆様いかがお過ごしでしょうか?


前回サーキットを走行した際、不動車になってしまった我がGNX-R


キーを捻っても全く動じない不動の魔神になってしまったのだ


怪しかったイグナイターを取り替えても動かない


そうなるとやはりバッテリーか?


軟弱者の私は冬に全く乗らなかったため一度バッテリーがあがってます


充電し見事回復したかに見えたGNX-Rだったのだが…


サーキット走行後突然死してしまうという憂き目にあいました


我がチープマン号から気を送り込むしかないようだ


因みにエブリイは荷室のカーペットをめくった所にバッテリーがあります


カバーを取ればこんにちは

持ってて良かったブースター


道で困っている美女を華麗に助けるために買っておいたのですが、未だそのような場面に遭遇したことがありません


助けてくれたお礼にヒフヒヒな展開を未だ期待しているオッサンです


ブースターの取り付け順序が分からなくなるのでここに記します


①上がったクルマのプラス→②救援車のプラス→③救援車のマイナス→④上がったクルマのマイナス(端子ではなくエンジンの金属部分など


プラスから取り付けるのを間違えてマイナスから繋ぎブースターを溶かしたことがあります注意しましょう


さぁチープバンから気を送りGNX-R見事に復活!


エンジンかかったぞー!


久しぶりにGNX-Rの咆哮を聞けた


しかし全くもって電気が充電されません


エンジンを止めてもう一回キーを捻るもニュートラルランプが光ることはありませんでした


と、言うことはやはりバッテリーが怪しい


バッテリーは二度死にました


あぁ~お金無いのにどうしよう


自転車直すのにお金がいっぱいかかってしまったのです


自転車面白いヌフフとかやってたがためにGNX-Rはイジケテしまったのでしょうか?


近いうち治すから機嫌を治してくれGNX-Rよ