そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランドコラボ!ってとこでフリーダムタイヤの交換

チャリンコを愛する皆様こんにちは


ハードラック続きのチープマンです


流石にダンスっちまってはいませんがここ最近のトラブル続きにはちょいとうんざりしております


てことで仕方なくフリーダム号のタイヤ交換をすることにしました


チューブは安心?のシンコー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06ZYWCLSY/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=cheapman00-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B06ZYWCLSY&linkId=5f7857b2bea2fc851cfa1f12d6edc07f

ドッペルで使用していますが不具合は無いです


組み付け前に空気を入れてみましたが特に問題ありません


普通に使えそうです


値段がAmazonだと何故か結構高めなので楽天で購入しました


もっといいブランドのチューブ買えるよこの値段では…


タイヤはデューロのハイパーソニック

今回は28から25にサイズを変更しております


乗った感じは至って普通


大丈夫だ、問題無い多分


しかし名前がカッコいい


すんごい速そうですが溝付きタイヤなんですね~


日本と台湾のB級ブランド夢の共演が遂に実現となりました


作業の方は今回は割合とさせていただきます


ここからは僅かながらの写真を


因みにこちらがシンコーのチューブ

なにか見たことあるパッケージのような?


パナレーサーのパッケージとそっくりである

配色が一緒、字のフォントも似ている


意図しているとしか思えませんw


非常にB級ブランドらしいとも言えますw


一緒に並んでたら間違えて買う人がいるかも分かりませんがまずいませんね


買ってみたらシンコー?なんじゃこりゃ!


いるかな~そんな人…



今回一番大事なことは、シュワルベのチューブからナットを流用することです

このナットが優秀なんです


フリーダム号のホイールはルック車らしい英式バルブ


そのため普通に仏式のバルブを入れると穴が大きすぎてしまいます


普通のナットを使うと穴とナットの間に隙間ができてしまい、そこからチューブがはみ出てこんにちはしてしまうそうです


シュワルベのチューブのナットは膨らみ?があって英式バルブの穴にもうまくはまって対応できる優れもの


英式バルブのルック車にお乗りの方に大変重宝されている部品でございます


このナット欲しさにシュワルベのチューブにしたのですが、残念なことにバーストで終了


とは言ってもシンコーのチューブとシュワルベのチューブ、値段あまり変わらないのですけどねw