そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

格安の汎用スライダーを付ける

乗り物を愛する皆さんこんにちは。


チープマンです。


昨日は雪が降りまして寒い1日でしたが、皆さん怪我や事故はなかったでしょうか?


私は今日の朝から夕方まで1日バイクいじりに没頭していました。


その中から今日は汎用スライダーのご紹介。


アマゾンで千円以下で購入できる中華パーツです。


つくりは酷いもんで、バリは残ってるしキズだらけ。


中古なんじゃないかと思うような一出来映えですが、一応使えそうです。


後は、M8の180サイズのボルトとM10からM8に変換するカラーを購入しました。


この汎用スライダーはボルトとカラーのサイズがM10です。


GNのエンジンマウントのボルトはM8のためそのままでは使えません。


それなので、M8の長いボルトと変換のカラーが必要になります。


M8の180のサイズはホームセンターでは中々売ってないと思います。


何軒かまわりましたが150までしかなかったので、アマゾンでこれまた購入しました。


カラーはバイク用品店で購入できます。


作業自体は難しいことはありません。


ボルトを抜いて差し替えるだけです。


色々な取り回しの都合で写真の位置のボルトを差し替えました。 


エキパイがギリギリです。


こちらは特に問題なくつきました。


実際に転ばないと効果はいまいち分からないところですが、見た感じはなんとか役にはたちそうです。


費用は大体3000円でオツリがくる程度でできました。


転ばぬ先の杖になってくれればいいのですが(^_^;)


峠などで転けると、これがキャッツアイに引っ掛かって大惨事になる場合もあるみたいです。


下手したらエンジンマウントがイク事案もあるようなので(仲間内で実際ありました)御守り程度に思っておきましょう。