そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 シンコータイヤ 

何故か気になるあのブランド  


こんにちは、チープマンです


今回から気になるB級ブランドを調査していきたいと思います


第一回はシンコータイヤです


名前からしてなんとなく海外アジアン企業のイメージがありますが、本社は日本の大阪にあるようで、一応日本企業のようです


1947年創業となかなかの老舗企業


バイクのタイヤ、自転車のタイヤ、工業系ゴム製品等いろいろ生産しているようです


気になるバイクのタイヤは海外生産のようで主に韓国で生産されているようです


タイヤの比較表です


一通りラインナップは揃っています


値段は相場より安い物が多く気になる製品もちらほら


例えば


17インチの原チャリ向けですね


パターンはBとかDのハイグリップに酷似しています


レビューが無くて情報は皆無です


果たして性能は?


昔懐かしいヨコハマゲッター似のタイヤ

それもそのはずヨコハマの金型を買い上げて使用してるそうです


グリップは当時のままなんでしょうか?


値段は安いが果たして?


パターンがレーシー

値段を見て驚愕


160でこの値段はかなり安いのではないでしょうか?


GNに履けそうなタイヤがありました

これまた値段を見て驚愕!


かなり高いのですが


TT100普通に買えますよ


半額以下でないと旨味がないです


因みに自分は自転車にシンコータイヤ履かせてます


見た目はスリックライクで悪くないです


なにより値段が実に安いですね


1200円送料込みであればかなりお買得です


使用した感じも特別良くなってはいませんが全然普通に使えます


ノーマルはケンダでしまが、比べてみるとシンコーのが軽いです


少しは走りに影響しているはず!はずです(´ω`)


すいません鈍感マンなので分かりませんでした(;´д`)


自転車タイヤは使えそうですが、バイクのタイヤはどうなんでしょう?


是非ともインプレを聞かせてもらいたいです


街乗りなら問題無いという話ですが…