そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

GSX-R600の地味な感じは良いのか悪いのか

バイクを愛する皆様こんにちは


貧乏に抗い続ける男、チープマンです


鈴鹿8耐が終わり2日


私も燃え尽きた感があります


鈴鹿8耐と言えば前日に鈴鹿4耐もやっていました


こちらもまたヤマハか…って感じでもうお腹いっぱいです


ヤマハが強すぎる


しかもタイのチームと言うことで素晴らしいことではあるのですが腑に落ちない


鈴菌に良いところがなかったのが非常に腑に落ちないのです


鈴鹿4耐はST600車両です


参戦したチームは全部で59チーム


各社かなり力を入れたモデルが多く、日本車だけじゃなくトライアンフやアグスタも参戦する群雄割拠っぷり


そんな鈴鹿4耐に参戦したGSX-Rは2台です


少な…


因みにトライアンフとアグスタは一台ずつですが


まぁ外車が少ないのは仕方無いと思うのですが、GSX-Rのこの少なさはなんなんでしょうか?


ちゃんと2017年モデルもあります

エンジン:水冷4サイクルDOHC4気筒

排気量:599cc

最高出力:126ps/13500rpm

最大トルク:6.8kg-m/11500rpm

車両重量:163kg(乾)


スペックだって負けてない!


鬼のような軽量化を施しL0まで進化してきた


しかしどの参戦クラスを見ても少ないのである


600の世界選手権、ワールドスーパースポーツでも2台くらいだっような… 


全日本のST600でも数台だった気が


因みにグーバイクで中古車を見てみると全国で20台くらいしかありませんでした


しかも別に安いわけでもないのである


なぜだGSX-R600よ


R1000のお下がりのようなデザインが悪いのか?


はたまた鈴菌ユーザーが単純に少ないのか


努力しても今一報われないGSX-R600


宝くじが当たったら買うから待っててくれよ!