そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

リアホイール自家塗装その2

バイクを愛する皆さんこんばんは


花粉症の猛威に震えるチープマンです


前回の続きでリアホイールの塗装に挑みます


今回はいよいよ塗装に入ります


使用したのはアサヒペンのスプレー

値段も考慮してたどり着いたのがこのスプレーでした


評価もかなり高いオススメの一本


これまたとりあえず温めます

ぬるま湯で10分ほど温めてみました


30秒ほどフリフリ


最初の一吹きは違うところに試してくださいとのことなので、適当なところにシュッ


よーし、塗るぞ!


スポークや塗りにくいところから塗っていきます


あまり一気にやらずに少しずつ少しずつ重ね塗り

脱脂が足りなかったのか今一塗料のノリが悪いところが(´Д`)


気にせず重ね塗り塗り進みましょう


リアホイール一本に大してスプレー一本なので前後塗るときは2本以上欲しいところですね


いよいよ最後の工程クリア塗装です


愛称とかあるのかは分かりませんが、同じアサヒペンのつや消しクリアを選択

つやありを選ばないように注意が必要


せっかくのつや消しが台無しになってしまいますから


クリアもお湯で10分ほど温めます

そしていよいよクリア塗装です


これまた同じく塗りにくいところから初めて少しずつ重ね塗りしていきます


一気に塗りすぎると液が垂れたみたいになってしまうので気を付けましょう


自分は今回なりました(´ω`)


時間が許す限り丁寧に塗っていってください


塗装も完了ということで明日はいよいよ装着したいと思います


その際完成写真をあげたいと思います


今からワクワクなのであります