そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

このスポンサーはなんだ?フォルトゥナ

レースを愛する皆様こんにちは


スポンサーがつく予定はないチープマンです


前回M1の記事を書きましてフォルトゥナってそういえばなんだろう?


ヤマハや大治郎選手のスポンサーだったのに知らなかったとはムムム( ゚ε゚;)


ノリックや大治郎選手の所属するチームのスポンサーだったことから日本人に縁のあるブランドです


スペイン系かなぁと思ったら当たり

しかもタバコだったとは!スモーカーとしては非常に気になります


因みにラテン語で幸運という意味なんだそうです


現在はインペリアル・ブランズ傘下のアルタディス社にて販売されているとのこと


インペリアルブランズはJTみたいなタバコ大企業 


世界4位!JTが3位でその次ってJTって凄いなぁ


アルタディス社はその子会社で実際に販売を行っているのがアルタディス社


そのアルタディス社のブランドがフォルトゥナです


書いていて非常にややこしくなってきます


因みにゴロワーズもアルタディス社

タバコメーカーが同じチームなのに2つ存在するのも面白いです


あくまでスポンサーはアルタディス社ということなのでしょう


JTだとキャビンとセブンスターが同じチームにスポンサーしてるようなものですね


しかし気になるのが果たしてフォルトゥナは日本で販売されているのでしょうか?


調べてみても取り扱いが無さそうな雰囲気


見たこともないしなぁ今度専門店に行ってみよう

そういえばマルコメ選手もフォルトゥナでしたね~
 
懐かしい!


タバコ広告禁止だとスパニッシュナンバー1に変更してるようです