そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

カインズホームのセルフレジにイライラする

世の中に不満があるパンクな皆様こんにちは


不満だらけのチープマンです


皆様ホームセンターは行かれますか?


私は週に2回くらい行くほどのホームセンタージャンキーです


中でもカインズホームは帰り道にあるためよく行きます

カインズ♪


CMでもお馴染みのカインズホーム


しかしこのカインズホームがなかなかどうして私をイライラさせるのです


最近色々なお店でセルフレジが普及しています


カインズホームにもセルフレジがあるのですがこいつが手強い手強すぎる


まずポイントカードを読み込ませるのですが読まない


本当に読まない!


ポイントカードを読み込ませるのに何度も何度もかざして1分くらいかかりました


続いて商品を読み込ませる読まない


1度や2度じゃ読まない


3度目の正直でも怪しいのである


そしてお会計


あら?現金が無い


仕方ないカードで支払おうとするも読まない


なぜ?


この前支払いが滞っている手紙が届きまして払ったばかりなのですが…


あー店員さんが来てくれました


さぞ私は困っていたのでしょう


セルフレジとはなんだったのかと思いつつ結局サービスカウンターで支払いました


せっかくのセルフレジなのにごめん店員さん


しかしそのためのサービスカウンターな訳だし私は悪くないよな~


そもそも機械が悪いのだから私も店員さんも悪くない


そうだレジをつくったメーカーが悪いんだ!


しかしメーカーも色々苦心しながらつくったに違いないコストとか


第一こんな状態のセルフレジが置いてあることがおかしい


そうだカインズホームが悪いんだ


しかしカインズホームにだってきっと事情があるのだろう


少なくとも現場の人は悪くない


上の人間が勝手に適当に導入してこのざまなのだろう


更に上の人間があーでもないこーでもない


そうだ株主が悪いんだ!


なんてことを頭の中でループしながら帰路につきました


ムカつきがとまらねぇーよ!?(ぶったく風)